静岡県西部を中心に活動する一級建築士事務所です
人が住むため、暮らすため、使うため、かかわるすべての人たちが幸せになる建物をつくっています

建具の交換

建具の交換

こんにちは加藤です。

先日、浜松市内の児童福祉施設さんの建具を交換してきました。
3本引込戸の戸襖を杉の框戸へ・・・戸襖のときの写真を撮り忘れてしまったので写真は交換後の框戸です(苦笑

今回の建具、児童さんが勝手に開けてしまわないように鍵を付けています。
ロックの仕方には色々な方法があると思いますが賃貸物件ということもあり、あまり建物側に傷をつけたくなくかつ、スッキリとしたデザインで児童さんがガタガタやっても大丈夫で安全なもの・・・建具屋さんと色々試行錯誤しながら最終的に中桟のところにロック用の金物を取り付ける仕様に決めました。いつも加藤のわがままに付き合ってくれる建具屋さんにはホント感謝です(苦笑

事業者さんも喜んでいただけてホント良かった(笑




かとう建築設計事務所株式会社
一級建築士による『住まいづくり無料相談』はじめました
予約・詳細はホームページより(https://katouke.com/f-consultation

その他SNSやってます。よかったらフォローしてください
FaceBook:https://www.facebook.com/katoukenchikusekkei
Instagram:https://www.instagram.com/katou_architectoffice/


同じカテゴリー(BLOG)の記事
味わい深く
味わい深く(2021-01-20 19:00)

外壁塗り替え
外壁塗り替え(2021-01-17 19:00)

不思議
不思議(2021-01-16 19:00)

新年のご挨拶まわり
新年のご挨拶まわり(2021-01-10 18:38)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
建具の交換
    コメント(0)